« 手帳カバー | トップページ | ボックス型小銭入れ »

スマホケース

「スマホのケースを作って欲しい」と頼まれちゃいました。
バッグの中に放り込むので、画面を保護するカバーが欲しいというご要望。
市販の物で参考になるような物が無いか探してみましたが、どうもピン!とくるようなのが無い。

結局、オリジナルスタイルでいってみました。
フリップタイプにはタテ開きとヨコ開きの2種類があるのですが、タテ開きなら開いて
そのまますぐ使えるけど、ヨコ開きだと裏面に折り返さないとスマホをホールドできない、
ということに気が付きタテ開きとしました。
120904_001_800

スマホ本体をホールドする部分は市販のカバーをそのまま使うことに。
ただし、そのケースにぴったり合うように革を沿わせています。
120904_003_800

画面保護用のフリップはベルトとマグホックで固定できます。
フリップの画面に当たる側にはスエードを貼っています。
120904_002_800_2

フリップ自体もスマホを使う際に、背面へ回してマグホックで固定できるようになっています。
背面のマグホックはどちらも止められるように共用の位置に付いている訳です。
120904_005_800

120904_004_800

このギミックがはたして使い勝手いいのかどうかは不明です。(^^;
使っていただいての感想が楽しみですね。

« 手帳カバー | トップページ | ボックス型小銭入れ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手帳カバー | トップページ | ボックス型小銭入れ »