« ショルダーバッグ | トップページ | Timbuk2の取っ手 »

ボックス型小銭入れ2

ボックス型の小銭入れを愛用しておりますが、かなりよれてきたのと、元々小銭が飛び出す事があるという
欠点を抱えておりましたので(^^;、新たに作りました。
130817_010_800

ショルダーバッグ用に購入したラティーゴが山ほど残っているのでそれを使います。
この革の質感がとっても気に入っています。
130815_002_800_2

接着する箇所をクリップで仮固定。
130815_005_800

接着剤が乾いたところで縫い穴を開けて縫い始めます。
130816_004_800

古い方はかなり年期が入った感じ。(^^;
130816_007_800

側面から見ると真ん中にすきまがあります。これが小銭がこぼれる原因だと思います。
130816_008_800

なので今回は型紙に修正を加え、スキマが無くなるようにしました。
130816_009_800

刻印を入れ忘れてしまったので、仕方ないのでここへ入れました。
130817_015_800

オイルを入れて出来上がり。今度は小銭こぼさないだろうなぁ。(^^;
130817_003_800

130817_016_800

« ショルダーバッグ | トップページ | Timbuk2の取っ手 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ショルダーバッグ | トップページ | Timbuk2の取っ手 »