« ツールラック | トップページ | キリシメン »

ベルトポーチ

夏になって薄着になるとポケットが少なくて持ち物の収納に困りますね。
これまではチョークバッグをポーチ代わりにしていたのですが、新しいスマホが大きすぎてはみ出す!(^^;
しゃあない、革で作るか!(笑)

最初に素材の革をキリシメンを使って揉み加工。
20160703_007_400

揉んでシボができた革を型紙通りに切り出します。
20160811_001_800

上端部を漉いて...
20160811_004_800

折り返して接着。
20160811_005_800

縫います。
20160812_004_800

続いて両サイドの縦も接着して、縫います。(写真無し(^^;)

底の部分も接着して...
20160813_001_800

縫う。なんか形がずれたけど。(^^;
20160813_003_800

そうそう、今回のは当方初の裏縫いなので、ここからひっくり返しの儀に入ります。
くしゃくしゃ
20160813_005_800

ウグっ
20160813_006_800

脱皮?完了
20160813_007_800

金具を付けて。こんな時にもハンドクランプ大活躍。
20160813_008_800

ベルトにかけるループ製作。ここで大ボケかました!(笑)使えるからこのまま行こう!(^^;
20160813_010_800

本体に取り付け
20160813_011_800

おっと、ロゴを刻印するのを忘れてた。
20160813_012_800

で、出来上がり~
20160814_002_1024

早速、使ってます。
20160814_008_800

« ツールラック | トップページ | キリシメン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツールラック | トップページ | キリシメン »