« パスケース再び | トップページ | 赤いハンドルバーポーチ »

ハンドプレス ver.2

前々から強度アップバージョンを作ってみたいと思っていたハンドプレス。
知人から「作って欲しい」という依頼を受けましたので、これ幸いと同じ仕様では無く ver.2で作ってみることに。

前回の失敗を生かし、今度はベース部の強度を上げるためにチャンネルを伏せて使う事にしました。
20170503_012_800

鋼材をむき出しだと無骨なのと、机にキズが付いてしまうので木材で包む形にしています。
こんな感じですね。
20170504_008_800

ベースの木材にはステインで色つけしてニスを塗って完成。
20170506_003_800

奥側が初代です。縦の角パイプ部分も部材が大きくなっています。
もっともこれは材料調達の都合でこうなっただけ。(^^;
依頼主に聞いたところ型抜きも問題無くいけてるみたいなので、自分で使うのも
ver.2にしたいなぁ。(^^;
20170505_012_800

« パスケース再び | トップページ | 赤いハンドルバーポーチ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パスケース再び | トップページ | 赤いハンドルバーポーチ »