« 新築祝いのパスケース | トップページ

二つ折りの札入れ

以前、息子に小銭入れをあげたら「次は札入れをよろしく」とかぬかしやがった。(^^;
他の製作活動が一段落したので、ようやく作り始めることに。

小銭入れは別にあるので、札入れとカード入れのみの構造。
20170924_017_800

カード入れの部分は薄く漉くのですが、これが苦手。(^^;
ほら、失敗しちゃった。(^^;
漉き機が欲しいと切実に思うのはこんな時。(笑)
20170930_001_800

アメ豚の焦げ茶で裏貼りしてみました。二つ折り財布は初めてなので、寸法はほとんど現物合わせ。
20171001_008_800

重なる部分は結構な厚みになっちゃいました。
20171007_002_800

表の革はシボの付いたものをチョイス。
20171008_003_800

ポケット部分もいい感じに仕上がりました。
20171008_002_800

焦げ茶の裏貼りがいいアクセントになってます。
ちょうど出来上がったタイミングが息子の誕生日の月だったので、誕生日祝いとして渡す事にしよう。(笑)
20171008_004_800

« 新築祝いのパスケース | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新築祝いのパスケース | トップページ